05-03 高槻ジャズストリート2010-05-03


無料のあくあぴあ芥川。展示がすばらしいです。
---------------------
先日,偶然電車であった高校の同級生が,高槻ジャズストリートに出演するので,ついでに高槻のあくあぴあ芥川(芥川緑地資料館)でやっているオトシブミの写真展を見がてら,いろんなバンドを聴いてきた。

オトシブミのくらし @ 芥川緑地資料館 5/9まで
http://www.city.takatsuki.osaka.jp/db/kurasu/aqua_top.html

たくさんあるバンドの中で聴けたのは,
13:00 trio of bamboo
15:00 中西照夫5 (p 田中敬子)
16:00 メルヘンコ
18:00 小寺(tb)・井高デュオ(p) ★
19:00 長沼(p) 芝田(b) 白石(dr)
20:00 斉藤栞+4 (p 田中敬子)

演奏がいいとわくわくしますな。

同級生のがんばりぶりを観て,漫画本を読んでる場合ではないと
今更思いました。何か見つけねばとこれまた今更思いました。

また日焼けした。帰りがけにノドが痛くなってきた。やばし。

メモ
高槻へは,バスで行くこと。枚方市駅から阪急高槻まで20分250円で行ける。
電車だと,1時間以上。
---------------------
20 pcs by Nikon COOLPIX S10
土手にネコ,れんげ畑に犬(3), あくあぴあ芥川(3), 川風景(5),
アシナガバチ,マンホール,風船風景2(4), ライブ風景(2)