05-20 ヒル文字2010-05-20


コウガイビル文字「の」
---------------------
ラジオ体操,裏山。
帰りにもう上がったと思っていた雨がしっかり降ってきた。

昼からケーブルテレビの工事に来るので,掃除。というか漫画本の移動。(^^;
移動はあきらめて,布をかけて隠すことにした。

無料ということだったが,有料の説明を受けた。
録画のできるチューナーとさらに人気のある番組を見られるコース。
そんなにテレビを見ないので,どちらも断った。

その説明に来られてた営業の方も,6,7年前にリストラにあったそうで,今の職につくまでに20社ほど応募したということだった。

設置には技術者がふたりで,1時間ほどかかった。
設置後,技術者のひとりがリモコン操作の説明をしてくれた。

新しくたくさんの番組が見られるようになったが,
ナショナルジオグラフィックの番組は有料なので見られないのが残念だけども,アニマルプラネットとディスカバリーが見られるし,副音声が英語の番組がとても多いので満足している。WOWOWも見られるそうだ。
音楽番組もあるし。

晩に早速,刑事コロンボを見た。
子どものころに見てたときは,とても好きだったが,今見るとコロンボさんの車運転技術は相当荒っぽいというか危険な運転ではらはらした。
---------------------
9 pcs by Nikon COOLPIX S10
セスジススメ(3), ナナフシ(2), ヒメヤママユ幼虫,ガ,コウガイビルの,
ケーブルテレビ工事