05-28 パンパースすごい2010-05-28


オオスカシバ産卵中。
---------------------
ラジオ体操,裏山。
寒いし。

午前中は水泳教室。
いつものコーチはお休みで代わりのコーチはやっぱり指導が大雑把すぎ。
個人に対する指摘がないので,漫然と泳ぐことになるが,
以前に注意をもらったところを思い出しつつ泳ぐ。

着替えの時に,生徒さんも言われてたが,今日はいつものコーチに
教えてもらうために来たのに,違ったのでがっかりしたそうだ。

午後,元会社の引越し先近くにあるおいしいうどんや「めん坊」へ。
ぶっかけうどん750円!
ほうれん草,しいたけ,わかめ,ネギ,かつおぶしたっぷり。

引越し先はこのあたりと通ってみたが,見つけられなかった。(^^;
筋が違ったかな。

長年使ってなかった通帳の住所・印鑑変更届けで梅田で。
なぜ梅田で作ってるのか不明だ。
神戸の時の住所で,印鑑はわからなくなってるし。
書類を5枚も書いた。
でもお膳立てはすべて銀行の人がやってくれるので,
こちらは言われたままに書いて判子を押すだけでラクだった。
りそなで始まったサービスは,今はどこの銀行でも当たり前になっているので助かる。

ついでに中之島のバラを見に行くことにした。
途中,父の日プレゼントはなにがいいか電話。
図書館前を通ると,杜若にツバメの絵の展示中で,見学することに。

バラ園は,以前よりしょぼくなってるが,あと5年も待てばまたよくなりそう。
花びらを集めてまわる子どもたちを見つけたのに,カメラの電池切れ。
そのあとに,工事の人たちが12人も集まっているところを見かけた!
電池切れなのに!!
その上,アジサシが!!
電池切れなのに。

元会社の飲み会@ぢどり亭。3480円飲み放題の鍋コースだったが,
余るほどだった。たたき,カツ,きゅうり,鍋。

hiro-mさんの送別会ということだったが,
美人の奥さん方や子ども連れで,ただの飲み会と化す。
以前探偵ナイトスクープで見た,タケモトピアノのCMで子どもが泣き止むのを
やってみたら,あれは乳児にしか効かないようだとのことだった。

おむつ換えは2秒で終りました。
パンツをはかせるタイプのパンパース。

2次会へくりだす前に,記念撮影になった。電池切れなのに。
ダメもとで電源を入れてみたら,少し復活してた。
数枚撮ったら今度こそ切れた。

1日歩きまわってたので2次会は行かず。

そうそう,きたださん!
前の会社の駐車場の上の電気がつきっぱなしになってました。わざと?
---------------------
95 pcs by Nikon COOLPIX S10★
紫の花,ナナフシ,ツバメひな(6), オオスカシバ産卵(6), 中之島図書館,
広告工事(19), バラ多数,工事の人たち,飲み会記念撮影(5)