05-05 高野コトリンゴ2010-05-05


ビルボードライブ大阪に行く前に,ブリーゼブリーゼにも寄ってみた。
---------------------
風邪でだるかったのは夕方には何とかなり,起きだしてBillboard大阪へ。
GW Special Night vol.2 高野寛×コトリンゴである。
カジュアル席で見た。2500円。
高野大好き恵風さんにも会えた。彼女はかぶりつき1番前のテーブル席で。

コトリンゴ Vocals, Piano
徳澤青弦 Cello, Chorus
----
高野寛 Vocals, A.Guitar
田中拡邦 E.Guitar, Chorus
宮川剛 Percussion

高野とコトリンゴでいっしょにやるのかと思っていたが,
最初の1時間ほどは,コトリンゴのピアノとチェロだった。
コトリンゴは,坂本龍一が絶賛してて一度聴きたいと思ってたので
ちょうどよかった。ほんわかした曲に声なのに,ピアノが複雑な演奏でおもしろい。

次,高野登場。アコギとエレキとパーカッションという編成だ。
アンコール3曲を含め全11曲。
最新作Rainbow Magicからは,LOVと初恋プリズムの2曲のみ。

黄色の表紙の誕生日占い本がけっこうあたるとのこと。
高野がそういう本を読んでいるというのがびっくりだ。
その占い本によると,一言でいうと変わり者になるらしい。へへ
チェロの徳澤さんと同じ誕生日だけどひとまわり年が違うのだそうだ。

終って,恵風さんとお茶して帰る。
サインももらって高野チャージが完了した恵風さんは,きらきらしていた。(^o^)
ビルボードでは,ラストステージのあとサインしてもらえるのをすっかり忘れてて,すぐ出てしまった。しまった。

同じステージを見てたはずなのに,宮川さんが足元のシンバルを蹴りつつ演奏してて,蹴りすぎてこわしてしまったことも,汗だくで着替えてきたことも,恵風さんに教えてもらうまで知らなかった。案外見えてないもんだ。

早めに帰ったが,帰り着いた途端にだるかった。
咳が出始めた。
---------------------
11 pcs by Nikon COOLPIX S10
藤(3), ブリーゼブリーゼ(6), Billboard Live Osaka(2)