2009-04-01


夕方明るくなったので屋上へ行ってみたら虹が少し見えた。
----------------------
まだ寒いし,鼻が痛い。

朝のラジオ体操で,ショウジョウバカマ情報を入手。
裏山の第二キャンプ場のあたりに水芭蕉とともに咲いているそうだ。
第二キャンプ場ってどこ?くろんど池のあたりならこの間見たところがそうかも。

昼は,激辛で有名で,週3日しかあいてないカレーやさんへ。
会社を出たころから,大雨が。。
着いてみたら,15人ほど並んでおり,見ただけでいやになって
行き先を変更した。ぼっちゃんと。

晩,英語教室。
エイプリルフールの話など。
昔はヨーロッパでは4月が新年だったが,1月に変えたときに,
それに反対した人が,4月1日になにかをやったことが,世界中に広まったらしい。
いまいちよくわからなかったが,由来は新年の変更にあるらしい。

バイブルクラス。聖書をドラマティックに読むという練習。
書いてあることを読むと棒読みになってしまう。。

バイブルクラスの先生が,カレーを作ったとかで,
今日はカレーを食べそびれたことを言ったら,
持って帰れるようにパックにつめてくれた!

スパイスを何種類も作り,ココナツもいれた本格的なものだった。
かぼちゃが入っていて,甘くておいしー。
----------------------
25 pcs by Nikon COOLPIX S10
定点私市のサクラ(7), 川沿いの工事(3), サクラにスズメ(4), 辛いカレーに並ぶ人,
昼のサクラ(2), 虹(7), ジャーメイン先生のカレー(2)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://miino.asablo.jp/blog/2009/04/01/4221654/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。