サクラ満開2009-04-08


天満橋大川沿いのサクラ。屋台は昼から店開き。
----------------------
俯瞰で公園のサクラが観察できるマンションへの出入りができなくなっていた。
管理人さんと顔見知りになっておけばよかった。
公園でじっとしていたら,じりじり炙られるような暑さだった。
それにしてもゴミがひどいな。
宴会のあとは片つけてほしい。

晩,カメラやさんへサクラの下で記念撮影した写真を取りに行った。
帰り英語教室へ行く途中に,フジハラビルへ寄ったら,
ひさしぶりに藤原さんがいらっしゃった。

次の催しは,5月23日のフランス領事館主催のダンス発表?
ほかに大阪府教育委員会の「こころの再生」にメッセージを
寄せていらっしゃるという情報ももらった。
http://www.pref.osaka.jp/kyoisomu/kokoro/hyakunin/pro/fujiwara.html

英語教室が始まるぎりぎりの時間になっていた。
今日の授業は,電話で伝言を受けたりたのんだりする練習。

帰りお腹が空いて,カンガロー・ポウシェに寄った。
珍しく客がいない。
おいしいキーマカレーに,サラダ+ビール。
ほかに客もいなかったので,オーナーさんのお話をいろいろと聞かせてもらった。
川沿いのこの場所をとても気に入っているとか。
オーストラリアに留学していたことがあるとか。
わたしよりも年下だったことがわかった。(^^;
----------------------
36 pcs by Nikon COOLPIX S10
定点私市のサクラ(4), おりひめ号とサクラ,大川沿いのサクラ(15),
昼のサクラ(6), 夕日(7), 月とサクラ,フジハラビル切り絵