クローバーラーメン2009-01-24


畑の柵にスズメと並んでとまっていた。
-----------------------
寒い。室温8度だった。
昨日がぬくかったので,ついていけない。

本日は,住道にて野草教室。
出掛けにジョウビタキが近くにいて,まったく逃げないので,
しばらく観察。いつも声だけは聞こえていたが,こんなところにいたんだ。
途中,カイツブリやツグミやメジロも観察。

野草教室には遅刻していった。
大東公園の犬のフンやゴミの話。
野崎病院の横の公園整備。土が瓦礫で植物が育ちにくいそうだ。
カエデにカイガラムシ,バッタのはやにえ!!!
そこに生えていたクローバーをラーメン用に積んで帰る。

例によっておいしいうどんやさん「樹亭」へ。
定番ふかひれうどん。おいしい!!
ちょうど12時になったら,次から次からお客さんがやってくる。
としおさん達も合流し,画像のアップロードの件で,そちらに寄った。

ラーメンにクローバーを入れた。緑がきれい。
ちょっと育ったものの茎は,少しかたいままで苦味もあるようだ。
新芽のほうがおいしそう。
-----------------------
29 pcs by Nikon COOLPIX S10
ジョウビタキ(2), カイツブリ(2), ツグミ,野球少年,ススキのフクロウ,
小さな鉢,くるくる植物(2), JR,はやにえ(2), 線路点検(2),
マツヨイグサロゼッタ(2), 球写りこみ(2), ススキの1年,
タヌキの糞を埋めてある,ビル工事,野球少年(2), ちょびひげのぶおくん,
雪空(4), エナガ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://miino.asablo.jp/blog/2009/01/24/4081163/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。