謹賀新年2009-01-01


あけましておめでとうございます。
姪たちも大きくなり,はるかには背を超されてしまいました。
-----------------------
今年もよろしくお願い申し上げます。

弟の嫁が加わってまたにぎやかになった。
それぞれ自慢できることを聞いてみた。
父 23までもちを年の数だけ食べてきた。
母 パターゴルフ・ランの観察日記
まさとし パチンコ・家族サービス
れいこ グルメレーダー
はるか ?
えりか 足掛け前回り51回!!
まさひで ?
けいこ 90日間の看護実習

1年の抱負など聞いてみればよかったな。
父が,歯茎が痛いと,あまり食べずに飲むばかりだったせいで,
足元がよろめくほど酔っ払っていたが,そのまま初詣に。

地下鉄の改札でちょっとした問題が。料金200円のところ,
残金10円のカードで入り,もう一枚が170円しかなくて,
清算することになった。けいこさんが,気をきかせて,
自分の持っている200円の切符とカードを交換してくれたまではよかったが,
けいこさんに渡していたカードが,入場したときのカードは別だったという。。

父は全部渡したといい,もらった方もこれが全部と
いくら見直してみても入場したカードが見つからない。
結局,そのカードは,なぜか母の定期入れから見つかった。
その場でカードのやり取りを見ていた私もまったく気づかなかった。

けいこさん,看護士さんだけあって,接し方がたいへん上手である。
あのようにふるまいたいものだ。

時間がかかったが,やっとお参り。
1時ごろになっていたが,人出は午後の方がすいているようだ。
あてもの(はずれのジャニーズねらい。→ニノの下敷き)と
スーパーボールすくいをした。

酔っ払った父には,周りでたいそう心配したが,
無事にもどって,休憩後にパチンコへ。

わたしはおせち料理をつめこんで持って帰った。
食料もそろったし,巣ごもり決定?
-----------------------
51 pcs by Nikon COOLPIX S10
母化粧中(2), 空(6), 正月風景(10), ユリカモメ,犬散歩(4), 家の前(3),
キク,初詣(11), 背比べ,ユリカモメ(10), 弟夫婦,天田宮神社