元ちとせ2008-12-17


昼間。
朝通ったときにも同じようにここにいた。(^^;
-----------------------
ヨガの次の日はいつも寝過ごす。
起きてみると7時41分。あぶない!
外に出たら,雨上がりだった。この暖かさはどうしたことだ。

晩,元ちとせ@大阪厚生年金会館。
6時半に到着したが,ホール前が人だかりしてたので,
近所の喫茶店Dawnでサンドイッチとコーヒー。
7時ちょうどに会場入り。それでも人だかりがしている。
よく見たら,人だかりは招待券の入り口だけだった。
いったいどこがあんなに大勢招待しているのだ?

チケットを取ったのが遅かったわりに,前の方の真ん中のよい席だった。
3曲目あたりに着ぶくれして入ってきた人が,暗い中でチラシを
めくる音が耳障りだったが,ほかはおおむねよし。
チラシのなにが気になるのか,4曲くらいの間ずっとぴらぴら音を
させつつ目を近づけて見てた。暗いのに。
私はひとつあけた隣だったからまだマシでしたが,
両隣の人は気になっただろうな。

1曲目はシュガーキューブスのBirthdayで始まった。
イントロを聞いて飛び上がりそうでした。(^^;
これをやってくれるなんて!

歌の合間にいろいろと話してくれる。
大阪の美容室で働いていて,喘息になったとか。
中2のときのクリスマスとか。サンタから電話がかかって,
外に出たら,子犬がいた。

奄美大島の三味線。中3のときに買ったもの。
飾りは自作で(双眼鏡でのぞいたら,鳥の形にしてあった。),
中孝介にねらわれているそうだ。
バチは,大阪の美容室にいるときに,竹下和平さんに会えて,
そのときにもらったもの。
-----------------------
5 pc by Nikon COOLPIX S10
キク(2), ビルの隙間ネコ(2), 安井仲治の眼ポスター

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://miino.asablo.jp/blog/2008/12/17/4014320/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。