ピアノ発表会2008-12-14


本を読むのをやめて,窓の外を見たら,海が光っていた。
やっぱり出かけるなら海方面だなと思う。
-----------------------
明石にて,姪たちのピアノ・エレクトーン発表会。
ひさしぶりに弟嫁のご両親にお会いした。お元気そう。
うちの母は,横浜中華街で具合がわるくなった話やひざが痛いという話を
電話でしていたらしい。結局ここでは会えなかった。

えりかもはるかもよく弾けるようになっていてびっくりだ。
はるかはもう習うのをやめるらしいので,これが最後の発表会。
先生に,難しい曲にしてとたのんで選曲してもらったと
アナウンスが入っていた。

演奏中の親御さん達の態度が目障りだった。うるさいしちょろちょろするし。
わたしの周りだけか?

たこ飯を買って,実家に寄りパソコンをちょっと見て帰った。
父の腹のメタボはちょっとマシになっているように見えた。
母も元気そうだ。

父からは,「読書は1冊のノートにまとめなさい」という本をすすめられた。
「なぜ,読んだのに覚えてないのか?」なんて書いてあるぞ。
みんな覚えのあることなんだ。

母からは,ひさしぶりに見合い話。家つき畑つき財産つきだそうだ。
「ムリやろ?断っとくで。」と言う。
「ムリです。お断りしてください。」と言う。
「最後にカスつかむなよ。」とまた言われた。
いつもこれを言うけど,なにをしてカスとか言ってんのかな。
考えあわんな。
-----------------------
26 pcs by Nikon COOLPIX S10
子ども会(7), エナガ,セコイヤ落ち葉,海,発表会(15), 月