スズメ巣立ち2008-07-11


巣立ち。じっとしてました。
近くで親が見守ってます。
-----------------------
寝屋川車両に,中之島新線用の車両がトレーラーで運び込まれていた!
撮れず。作業の方々もたくさんいたので,撮れなかったのがとても残念。
できれば引き返したかった。

昼休み,近所の会社の前に巣立ったばかりのスズメがいた。
そこそこ飛べるようではあるが,40cmほどの段には上がれない。
ここらはネコが多いので心配だなと思いつつ,ハスの観察に移動した。
昼休みが終わるころ,もうスズメはどこかへ行ったろうかと
同じ場所を通ったら,まだいました。

夕方,一面うろこ雲になった。
ひさしぶりに魚眼レンズでも撮った。

柏木さんが今日で退職。
晩,食事に行くことになった。
マクロビカフェのPRANAへ。
明日早朝からゴルフに行くという4人衆と合流した。

私は20種類のスパイスが入ったカレーをたのんだ。
カレーぽくなく,なにかしょうゆの入ったシチュウみたいだった。
味付けが全体に塩辛かった。
豆乳焼酎,梅酒焼酎どちらもしょっぱい。
とくに梅酒焼酎は,海水みたいとkennyさんが評してました。

maikoの香水ぎらいから,体臭・加齢臭の話になり,
いつも母から臭いといわれるが,臭いはないというお墨付きをもらえた。
-----------------------
38 pcs by Nikon COOLPIX S10
ツバメ巣(3), 船,スズメ(4), 柏木さんに花束(6), 空・月(9),
ネコマイケル,子ネコ,空,壁,PRANAにて(8),
中之島線開通まであと100日(2),アマガエル