天神祭 本宮2008-07-25

今日は大きめの画像で失礼します。

天神祭 船渡御。シティモ2階のレストスペースより。
なにも2000円払わずとも,この横にもレストスペースがあり,
そこからも同じものが見える。むしろそっちの方がよく見える。(^^;
-----------------------
天神祭 本宮。

例の2階からはほとんど花火が見えないことがわかった。
2箇所で上げる花火のひとつはまったく見えない。
もうひとつは,ビルの上にちょっと見えるくらい。

船を見る分にはまあまあよし。
冷房がきいてなくて暑いし,暗くなると照明が反射して
外はよく見えないし。係りの方の対応はよかったかな。
照明を落としてほしいというと,最初はムリと言ってたが,
電気工事の人を呼んできて,奥の配電盤で直接電源を切ってくれた。

そうそう館内に流れている音楽がうるさくて,
外の音がまったく聞こえないのもよくなかった。
とにかく空いているというのが一番よかった。(^^;

気づいたら9時前で,あわててジェルマットを買いにいった。

使い心地は,最初はひんやりしててとてもいい感じでしたが,
夜中に異常に熱をもって,2回も起きた。熱すぎ!!
やはりクーラーが多少効いた部屋じゃないとだめっぽいです。
Amazonのカスタマレビューどおりでした。(^^;
明日は,冷蔵庫で冷やして使おうと思います。
-----------------------
132 pcs by Nikon COOLPIX S10★
花,天神祭本宮朝(3), 空き地の雑草,天神祭昼(27), 会社入り口の虹,
山猫軒(2), 天神祭本宮