04-02 シャボン玉2024-04-02


今日も番で巣材集め。
---------------------
昨日下茹でしたノゲシときのこでバター炒めの朝食。

母はデイサービス。
私は出かける前にレンジャク探し。
運河沿いを歩いていると,レンジャクが集まってきた。
園児の散歩にも出くわした。おまけにシャボン玉をやっている!
そこそこにして出発。

私はすずよさんとランチ。
その前にすずよさんに教えてもらっていたインドのスパイス屋さんへ。
粒コショウとスパイスティー購入。

ナマステスパイス
http://www.4bangai.com/shop106.html

一品居(蘭州牛肉麺・中華第一麺)に行く予定が,臨時休業しててロイホウエンへ。
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27116001/

瑞豊苑 ロイホウエン
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27103161/

入口は営業しているのかなと怪しんだが,2階にあがってみると
大勢の人がいて驚いた。あちこちで相席するほどに満員。
Cランチの麻婆刀削麺。ごはんがついてくる。
辛ウマ!刻んだとうがらしがあちこちに浮いていた。

食後,扇町公園散策。桜の下にはたくさんの人がいた。
すずよさんは昼休みが終わり,わたしは先日と同じ帝国ホテル方面
大川沿いを歩いた。今回は造幣局博物館見学。
造幣局の桜も少し見学できる。

見るものが多すぎて,またヨガの時間がぎりぎりになった。
最後のシャボン玉が無視できなかった。
---------------------
83 pc(s) by Nikon COOLPIX A1000(2)2638
母と姪,デンドロビューム,多肉植物,日暈(2),スズメ巣材集め(2),
カラス巣材集め(8), ツバメ(2), レンジャク(多数),シャボン玉園児(6),
ナガミヒナゲシ(4), Cランチ,扇町公園にて(4), ヤナギ花(2),
大物主大神之璽(おおものぬしおおかみのじ), カラスの巣@旧桜ノ宮公会堂の庭,
ツグミ,泉布館と桜,造幣局の桜(6), 造幣局博物館(3),メジロ(2),シジュウカラ(11),
桜,シャボン玉家族(8), 母といただきもの(2)