04-062024-04-06


大阪城公園付近
---------------------
母はデイサービス,私は京橋へ。
会社勤めの頃の同僚K田さんと花殿でランチ。
近江牛を出す店だったが,近江の野菜も出る。
メインのおかずとは別に7種類の小皿に野菜サラダと味噌汁で
バランスがいい。菊芋も出た!
前回別な職場の後輩と行った時と同じ席で同じくらいヘビーな話をきいた。
相変わらずしっかり勉強を継続されている!
NHKの英語の番組
https://www.nhk.or.jp/gogaku/english/
富士山登山も計画中!!!

食後,鶴身印刷所でお茶しようと思って行ったが休みだった!
第一土日は休み。
大阪城公園→げんき食堂→藤田邸跡公園
どこも花見客で混雑していた。
軽キャンピングカーを購入したら,Mack氏のところに行くときに,
同行してくれることになった。
年金を確認する。

花殿
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270107/27090321/
げんき食堂
香水や柔軟剤など香りの強い人の入店お断りって書いてあった。
シャボン玉スノールの石鹸やらほかにも置いてある。
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270107/27094953/
藤田邸跡公園
https://www.city.osaka.lg.jp/kyoiku/page/0000008801.html

参考)リバーガーデン京橋の煉瓦塀
戦争遺跡かと思ったがそうでもないようだ。
https://www.hotetu.net/Brick/Brickfence/180224RiverCountryGarden.html

夕方,ツバメが巣にいた!そのままシャッターをしめたので明日から早起き決定。
メスの背中が朝よりもずいぶん乱れていた。
もしかしたら交尾があったかも。

お土産にもらった美容液付きの顔パックをやってみた。
---------------------
42 pc(s) by Nikon COOLPIX A1000(2)2638
ツバメ(6),日暈(3), 多肉植物,公園のサクラ(4), 花殿(3), 京阪・JR電車,
記念撮影(2), ナガミヒナゲシ(2), リバーガーデン京橋の煉瓦塀,黒ネコ,
スミレ,大阪城公園近辺(10),オオユスリカ?(2), 大坂橋,サクラにスズメ,
大川沿いのサクラ,マガモ,バラ挿し木