04-19 卵3個!2024-04-19


帰宅して外階段をあがっているときにツバメも帰ってきた。
見分けるために撮っておこうと思ったら交尾した!
---------------------
朝から母の半年に一度の循環器内科受診に付き添った。
検査は滞りなく終了。
診察まで近所の公園散策。
エナガ,メジロ,猛禽,カラス,カワラヒワ,ツグミ。
弟からツバメの卵が3個あると連絡あり。

診察は2時間半遅れとなった。ちょうど母の前に初診の人が入って,
その対応で1時間以上かかったため。
そのあと回転ずしで遅い昼食。
帰り道でIDDMカフェに寄った。
https://sites.google.com/view/iddm-caffe/

母が紅茶を飲もうとして自分にぶちまけた!!
まだ飲み始めでカップ1杯分こぼした。さいわいやけどはしなかった。
指に力が入らなかったのかもしれない。

お客さんが持ってきたレモンマートルで作ったハーブティーの味見。
レモンの香りと少し甘味があっておいしい。

Boo Poo Misstones記念ライブ 8/12金
https://www.instagram.com/p/C5zRacCyRwe/?hl=ja
アレンさんは,8ottoのまえそのさんの演奏に感動してドラムボーカルになったそう。
https://8otto.jp/

帰ったらキヤノンのカメラがもう届いていた。
起動が速い!カメラから直接WiFiでPCにデータを送る機能もある。
---------------------
23 pc(s) by Nikon COOLPIX A1000(2)2638
触覚の長いハチ,エナガ,落ち葉掃除(3), アゲハ(3), 回転寿司屋にて,
カフェにて,ツツジを吸う母(2),藤棚(4), 黒ネコ(2), 駐車場の花,
ツバメ(3), 月