03-27 ノゲシ2024-03-27


到着!
---------------------
プラゴミを出しに行った帰りにノゲシ発見。
昨日,すずよさんがノゲシおいしかったと言っていたので収穫した。
すずよさんはお浸しにしたそうだ。
私は豚肉を入れてバターしょう油炒めにした。
太い茎がとてもおいしい!
もしかしたらシュウ酸が多いかもしれないので,今後は軽く湯がいてから調理する。

午前中,母のグランドゴルフ練習付き添い。
帰りにスーパーへ。
途中,カラスの巣にカラスが座っているのが見えた。
昨日,産座用のやわらかい巣材を運んでいるのを見かけたので
そろそろ産卵準備に入っているのかもしれない。

野菜と太巻き購入。
スーパーを出るころにご近所さんに会った。
通っているデイサービスのことなど伺いながら帰宅。

午後,弟からツバメが巣の前にとまっている画像が送られてきた!
それからしばらく窓から外を見ていたら,ツバメが2羽横切るのが見えた!
飛びながら鳴き声もしたので,ただいまと合図を送ってくれていたのかもしれない。
よくぞ長い距離を飛んで無事に帰ってきたものだ。
しばらく休んだらまた忙しい日々が始まる。
---------------------
23 pc(s) by Nikon COOLPIX A1000(2)2638
ノゲシ炒め(2), 多肉植物,オオバン・動画(2), ネコ・動画(3),
母グランドゴルフ・動画(4), 飛行機雲,ハナニラにアブ,アオサギ(2),
小魚・動画(3), ツバメ(4)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://miino.asablo.jp/blog/2024/03/27/9671363/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。