12-05 失敗の連続2011-12-05


12/3 サクラの落ち葉。枚方にて。
---------------------
駅を出たら,早朝からみつしろニュースを配っている敏雄さんが
いらっしゃいました。ほかにふたり議員さんが挨拶してた。

今日の失敗。
車椅子を車に設置するのに,真ん中に乗せなかったため,
うまく車に入らなかった。
車椅子のロックを忘れていた。(アラームが鳴る)

入浴終了後の洗濯に気づかなかった。
しかも洗濯は,靴下はあらかじめハイターにつけることと,
利用者さんの服とバスタオルは分けて洗濯するということを知らなかった。

仕事終わりにロッカーで私より先に入った職員さんといっしょになり,
またやめたいという話になった。とにかく忙しいのがしんどいとおっしゃる。
ほかにもいろいろと言われたが,介護職で暇なところは無いと思うけどなぁ。
ほんとに利用者さんより気を使うのが疲れる。

家に帰るとすぐに寝てしまって,喪中葉書が書けないので,
無理やりマクドナルドに寄って宛名書きをした。なんとか書けた。

マクドナルドでもハンバーガーを食べたのに,帰ってからもピザと
トーストを食べた。このところ晩によく食べてそしてすぐ寝てしまうので,
お腹が出てきた。

のだめの最終回とT&Bは無事見れたが,T&Bの展開がちょっと
暗くなってきたのではらはらする。
---------------------
9 pc(s) by Nikon COOLPIX S10
ススキ(2), 敏雄さん(7)