12-21 欠勤された2011-12-21


関西大学へ高村薫氏の講演会を聞きに行った帰りにいたネコ。12/17
---------------------
今日は,職員さんがひとり欠勤しましたが,公休のはずの管理者さんが
代わりに出てこられて,なんとかなりました。

今日の失敗。
入浴後の水虫の薬を治っていると思って塗らなかった。
水虫は治ることがないため,ずっと塗り続ける必要があるとのこと。
勝手に判断しないように注意。

職場で昨日のヘルパー実習の話をしていて,普段使わない部屋の掃除は,
生活援助ではなく介護保険の対象ではないということがわかりました。
そういえば,窓拭きはいいけど,窓磨きはだめとか,草引きもだめとか習ってた。

利用者の居室以外の掃除は対象外だそうで。
だったら,昨日のあれはやっぱり雑用係として行っただけだったんだ。
---------------------
2 pc(s) by Nikon COOLPIX S10
定点きさいち,ケリ