12-27 デイサービス2011-12-27


ロウバイが咲き始めた。微かに甘いよい香りがしています。
---------------------
本日は,ホームヘルパー講座の施設実習で,デイサービスでの実習でした。
なんと50人以上の利用者の方が見えられます。
比較的若い方60歳台くらいから80~90歳台の方までたくさんいらっしゃいます。

来所されたら水分補給しバイタルチェック。
入浴・リハビリ・レクリエーション。
それが終わったらもう昼食。
ひとりひとりに合わせた食事が提供され,終わると食後の一服で,
利用者の方々が次々にコーヒーを注文されます。

1時間昼休みはありましたが,デイルームにいるだけでも
けっこうせわしかったです。
利用者の方々と少し話ができたのがよかったかな。

けれどもこういう大型の施設ではちょっと働けないと思いました。
人の入れ替わりがめまぐるしくてついていけません。

19時からは教授と細野さんのYouTube見るぞ!
http://www.youtube.com/watch?v=M6r3VZBO90Q&feature=channel_video_title
---------------------
10 pc(s) by Nikon COOLPIX S10
霜(5), 鉄塔,園児,車窓風景,スイセン,ロウバイ