12-22 また欠勤された2011-12-22


12/17 関西大学へ高村薫氏の講演会を聞きに行った帰りに見かけた車花壇。
---------------------
昨日に続いて,今日も男性職員が欠勤。(昨日も男性職員)
どちらも30歳台半ばの若手。
よっぽどのことがない限り休めない感じであるのに,わりに簡単に休まれます。
その分こちらにしわ寄せが来て,その分利用者さんにもしわ寄せがいきます。

もうやめたいと言われてた職員さんは,さすがに介護職を9年もされていただけあって,
どういう誘導をすれば,うまく立てるかということをよくご存知で,
いろいろと学ばせてもらいたいと思った。

新地で料理屋を手伝ってたというだけあって,料理の腕もすばらしいです。
そして今度は料理屋をやるという話をされるようになりました。
ここでの介護は続けないようで,私とふたりになると,ここの介護が
いかにたいへんかということをよく言われます。
それは他と比べてのことで,私は他を知らないのでなんとも言えません。

今日の失敗。
風呂前のバイタルチェック。
利用者さんが寝てたので,起きたらチェックしようと思ってたら,
間に合わなくなってた。起こしてでもチェックすること。

「原発」国民投票プロジェクト
http://kokumintohyo.com/apply_form
---------------------
1 pc(s) by Nikon COOLPIX S10
キク