12-19 失禁2011-12-19


ケリが2羽いました。
---------------------
職場で昼食の準備をしていたら,金正日総書記死去のニュースが流れた。

今日の失敗。
入浴介助が終わって,もうひとりの職員と交代してもらった。
今度は私が入浴前の検温や血圧測定をすませておかないといけなかったのに,
おやつの準備にまぎれて遅くなってしまった。
それがもとで送迎の時間帯もあとにずれこみ,そういう急いでいる時に限って
コピー機の紙はなくなるわ,利用者さんが今すぐでなくてもよいことで
いろいろ言ってくるとか,認知症ではないんでこちらの事情を説明しても,
待ってもらえないとかで遅くなってあせった。

送迎中に失禁事件。出発前にトイレには行ってたが,その方は常人の4倍ほどの
水分を取られる方で日に10回はトイレに行く方なので間に合わなかった。
車に尿瓶か尿パッドが必要かも。

このところ,晩御飯を食べてしばらくすると寝てしまうことが続いているが,
今日はT&Bがあるし,起きてなければと思っていたのに,
やっぱり寝てた。起きたら22:09だった。

明日は仕事を休んで,ホームヘルパー講座の実習へ。
---------------------
5 pc(s) by Nikon COOLPIX S10
ケリ