06-10 クロール2011-06-10


マンションの下でかくれんぼをしていた。
---------------------
午前中,水泳教室。
そこへ行く途中,子ども満載の手押し車が一台,マンションの中に入っていくのを見た。
しばらくすると,遠くで「もういいかい?」と声がして,マンションの方が
「もういいよー」と返事した。
もういいかいの方の手押し車がやってきて,マンションの中に入っていって,もういいよーの方といっしょにでてきました。
お散歩帰りのお遊びでしょう。

本日は,クロール。
手の入れ方・掻き方に重点をおいた指導でした。
伸ばした手のすぐ下に回してきた手を入れる。
最初はゆっくりで後半後ろに押し出す。
押し出した手は,上に跳ね上げず,後ろに流す。
跳ね上げると推進力が上に逃げる。
回してきた手はさらに伸ばし,掻くときは腰から回す。

昼,中華料理屋さんで酢豚を食べてから,個人研修へ。
事務詳細とExcel 2007応用編。

駅のツバメは,今日は無事でした。
駅員さんに,巣の前に縦に紐をつるす案を知らせてきた。

参考 白馬ツバメの独り言
http://blog.goo.ne.jp/meimei8988/e/d57fcdad50f5b3c2c1bf5adf6b4ad4d0
---------------------
11 pcs by Nikon COOLPIX S10
ツバメ,寝屋川の操車場(2), 保育園の散歩(4), アジサイに虫,緑緑した物件3(3)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://miino.asablo.jp/blog/2011/06/10/5907253/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。