06-19 まるでインク2011-06-19


ムラサキツユクサの天然色水
---------------------
朝から,市民オンブズ大東のお手伝い。
久しぶりにレンタカーで行った。
4ヶ月ぶりだったが,問題なく乗れた。
これからは,割引がある時か必要な時にだけ乗ればいいかも。
運転時は,手は痛まない。指先を使うのがだめみたい。

市民オンブズ大東の仕事,けっこうやるべきことがたまっている。
左手でデータ入力。

昼はトンカツ屋さんかつ辰へ。
すずよさんが,クーポンのことを覚えてくれていて,
定食後にしっかり杏仁豆腐をいただきました。満腹。
http://r.gnavi.co.jp/k994800/map/

市役所に寄ってノートパソコンを取って,みつしろ家へ。
市役所横の畑で,ザリガニ取りをしているらしい子どもたちがいた。

もうすぐレンタカー屋さんというところで,またスシローに入るための
車の列が並んでいた。もうわかっていたので,車線をはみ出さないように
かわして先へ進んだ。

車を返して,電車のホームで待っていると,横の溝でここでも
ザリガニ取りをしていた。
最初に見た時に,大きなザリガニを釣り上げていた!

「送電線の国有化を願う1000万人署名」に署名した。
http://maketheheaven.com/japandream/

ETV特集,沖縄学の伊波普猷。いはふゆう
前にも見たような。再放送かな。
---------------------
19 pcs by Nikon COOLPIX S10
アジサイ水玉(5), ムラサキツユクサ(3), ガ(4), ザリガニ取り(6)