12-06 上原ひろみ2009-12-06

11/25 私市の植物園にて

ハスの終わり。11/25 私市植物園
---------------------
朝,洗濯。トースト・ビール。
昼,ラーメン・ビール。
免許取れたら,休日に車に乗るのだったらビール飲めなくなるな。。

16時開場という上原ひろみ @ ザ・シンフォニーホールに出かけた。
ピアノソロだ。補助席と立ち見が出るほどの人気。
3階の真横の席で,もう少しで手元が見えない。
お隣の方によれば,この席はオペラでは,一番着飾ってくる席なのだそうだ。
なるほどおしゃれにしていらっしゃる。

即興が90%と言ってた。
もう圧倒的な演奏でした。楽しそうだし。
腕の筋肉とか恍惚とした表情とか視線釘付けでした。

途中の休憩時間に,ピアノの調律師が出てこられた。
2回目の調律のときに,小沼さんと紹介してくれました。
参考
http://rooftop.seesaa.net/article/127082324.html

厳しい方で,上原さんは,小沼さんのことを星一徹と呼んでるそうな。
そして上原さんは,ひゅーこと呼ばれているそうな。ステージに送り出される際「ひゅーこ行ってこい」って。

一番好きなOld castle, by the river, in the middle of a forestと
Place to beが聴けた。

「コツコツ毎日地に足をつけて,世界を巡業」するとのこと。
---------------------
0 pcs by Nikon COOLPIX S10

コメント

_ intruder ― 2009-12-09 22:06

 オンラインでは初めまして、intruderと申します。m(_ _)m

ザ・シンフォニーホールの、お隣の方です。
上原ひろみ、良かったですよね。

また、どこかのLive会場で、お会いしましょう。(^o^)/~

_ miino ― 2009-12-10 00:01

intruderさん,書き込みありがとうございます。
来年の上原ひろみでお会いできるかと思ってましたら,案外はやいオンライン再会でした。それにしてもよく見つけられましたね!

もうあれからPlace to beをぐるぐる聴きまくりですよ。買ったのはDVD付きじゃなかったこともご報告しておきます。

姪御さん,楽譜を見てなんとおっしゃってました?気になるところです。(^^;

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://miino.asablo.jp/blog/2009/12/06/4745866/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。