阿倍野教室にて2009-02-18


大阪天満宮梅園。早咲きは散っていて,これからのものはまだまだつぼみ。
-----------------------
6:47 起きてぼんやりしていたら地震。震度2らしい。
ひさしぶりにどきどきした。

空き地の工事は,基礎の鉄筋構築が始まった。

晩,阿倍野にてストレッチヨガ。

先生が,テレビの宣伝で,着ると腕があがるようになるTシャツを見たそうで,
ためしにどのくらい手があがるかやってみる。片手を上からまわし,もう片方の手で
背中で握手するやつです。
ずっとやってなかったが,確かに以前は届かなかったのに,届くようになってて
おどろいた。それでも,筋肉の硬いところはつっぱるので,その感覚を覚えておく。

呼吸法と両手を組んで,左右に振ったり回したりで,脇をのばす。
再度,背中に手を回してみる。

四つんばいで,丹田の位置をつかむ方法。

太陽礼拝の中のポーズ
これも丹田。

ツボたたき
開脚
ねじり
前屈

腰をゆるめる動作
足ツボ
足首回し。ツボを押しつつ。

腰をゆるめる動作
リラックス
股関節をゆるめる動作

終わりにまた背中に手を回したら,みんな前より届くようになったというのに,
私は前よりだめになってた。どういうこと?

サンミで晩御飯食べようと思ってたら,9時閉店で
8時20分には入れなくなってた。帰って豚まんと納豆・ビール。あわん。(^^;
-----------------------
4 pcs by Nikon COOLPIX S10
空き地工事(2), 梅(2)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://miino.asablo.jp/blog/2009/02/18/4130196/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。