ジェフ・ベック2009-02-19


空き地工事。配管用の枠を作成中。
-----------------------
晩,ジェフベック最終公演@厚生年金会館。満席。
3階の一番上の角で鑑賞。
よく見える双眼鏡大活躍でした。

たんたんと曲をぶっとおしで弾き続け,1時間半ほどで終了。
お馴染みのクリーム色のギター1本で,多彩な音色を響かせていました。
なにより驚いたのは,4年ぶりくらいに見たのに,その演奏になんの
衰えもないことでした。すずたさんによると,もう64歳におなりだそうです。
どういうことでしょうか。

この人もギターがすでに体と同化している状態でした。
手の指がギター用になっている。とくに親指。
手のひらまでも使って演奏していた。
ほかに同じ状態の人で知っているのは,パット・メセニーさんとヴァイ様。
Mr.BIGのポールさんも,Nunoもかな。

会場を出ると,大きなモニターにMr. BIGが流れていて,
その場で前売りを発売していた。抽選に申し込んだ私はどうなるの。。

なんとかすずたさんと合流できて,例によってやよい軒で食事をして帰った。
外に出ると風も雨も強くなっていて,また雨女であることを証明してしまったのでした。
-----------------------
14 pcs by Nikon COOLPIX S10
空き地工事(9), 梅園工事,ベック様パンフレットとすずたさん(4)