散髪2009-02-26


まだまだきれいのにどんどん落ちてきます。
-----------------------
ひさしぶりにおりひめ号で,鉄おじさんといっしょになった。
法事に出ることになったことやら,奥さんの還暦のお祝いで,
高いホテルに泊まった話やら聞いた。

昼,天満宮へ梅見。ほぼ満開。今日は絵を描く人やカメラマンもいた。

晩,散髪。
駅近くの広々した美容室へ。
予約してなかったが,いれてもらえた。

美容師さんがしている石の腕輪や数珠から,パワーストーンの話になった。
お客さんがルチルクオーツの数珠で,具合がよくなったそうで,
それにあやかり店に見に行ったら,10数万円していたとのこと。
それだけ高かったら,効くような気になるだろう。(^^;
美容師さんは,としおさんが石展で購入していた,あの白と黒のうずまきの石で
できた腕輪をしていた。ちょっと目玉ぽく目をひく。

頭がさっぱりした。4200円

--- 私信 ---
のりすけさん・なかをさん,
3月初めに佐賀へ法事で出かけることになりました。
土日に行きますが,ほとんど自由時間はありません。。
つきましては,鉄的見所がありましたら,お教えください。
行きかえりは,新大阪・博多間とくとくきっぷで,のぞみに乗る予定です。
みーの
-----------------------
34 pcs by Nikon COOLPIX S10
梅にメジロ,椿(12), スイセン,梅にメジロ(2), 空き地工事,
沈丁花,傘風景,梅にミツバチ(9), カタバミ(3),花屋さん,空き地工事