電気蕎麦たべた2008-09-10


ずっと遊びのけんかをしていました。
パンチキック噛み付くなどで攻撃です。
-----------------------
最近,クモの抜け殻をよく見ると思ってましたが,
最初,ガでも引っかかっているのかと思って近づいてみたら,
脱皮中のクモだった。はじめてみました!足が透き通っていた。
あんな風に足をそろえて,うまいこと脱いでいくもんなんですね。
最後まで見たかったが,ヒヨドリのヒナをまた見たかったので,
先をいそいだ。

結局,昨日と同じ場所ではヒヨドリは見つけられなかった。
そりゃそうでしょう。

晩,英語教室。明日は健康診断なので,はやめに晩御飯を食べておかねばと会社を出たところで,電気蕎麦やさんが水まきをしていて,
そのまま蕎麦を食べることにした。

店内は照明が落とし気味にしてあって,アナログシンセサイザーから出る機械音のようなのが,ずっと鳴っていた。

深い皿に黒っぽくて細い麺の蕎麦がでてきた。おいしー。
夏野菜サラダも食べた。山芋やオクラが入ってる。
次回はほかのメニューを食べてみたいな。

国産のそば粉を使っていることや,蕎麦打ち部屋が確保されていることや,ここにあるアナログシンセが実は超レアものだとか,焼きナスは本気で焼いているとか,岐阜のOTONOTANIライブ出演決定とか,教えてもらった。
http://www.otonotani.com/
ドンラポスキエさん

ここは内装が鉄板のせいか,なにかの乗り物内部のような,
シェルターにでもいるような気になる。シンセのループしている音が,
乗り物の駆動音のようにも聞こえる。

ちらっと大きな地震が来たときが心配になりました。
--------------
「鉄道の日記念」乗り放題きっぷの発表がありました!
9/29-10/14
JR全線乗り放題きっぷ  9180円 3回
西日本一日乗り放題きっぷ 3000円
そういうわけで,美山町計画実行ですよ。すずよさん。
けーりさんもお誘いしましょうか?
-----------------------
56 pcs by Nikon COOLPIX S10
クモ脱皮(4), ニチニチソウ,空き地ネコ(46), 電気蕎麦貴重なシンセサイザー(2),
中之島線試運転(2), トーマス電車