蟷螂2008-09-25


寄り集まっている時間が長くなってきました。
-----------------------
朝6時半にテレビ体操をやっているのに気がついた。
10分のうち前半5分で軽くストレッチし,残りの5分でラジオ体操第一。
昨日は第二をやってたから,かわりばんこなのね。
朝の始まりだけは,ものすごく健康的なこのごろなのでした。(^^;

帰りの駅にカマキリがいた。早足で歩いていたが,こんなところにいては踏まれるとつかまえようとしたら,飛んで逃げた。
と言ってもそんなに長く飛べるもんでもないので,壁際に追い詰めて,つかまえた。鎌で指に挑んでくる。かなり痛いような気もしたが,手につかまっていてもらうほうが,移動にはよかったので,そのままくいこませておいた。草むらの上で放した。チョウセンカマキリぽい。
-----------------------
7 pcs by Nikon COOLPIX S10
ガ,空き地ネコ朝(3), 窓際のきたださん,ガ(2)