雪の結晶2008-02-18


薄く雪が残っていたが,見ている間に溶けていく。
おまけにぶれるし接写は利かないし,周りはぼやけるし,
うまく撮れない。
-----------------------
夕方,大きな太陽柱を見たが,屋上に上がったころには薄れていた。

ひさしぶりに実家に電話した。
様子を聞いてみると,父の肋骨にひびが!!
週末の六甲山でのゴルフ帰りに雪が降って,
運転中の車がすべって松の木に激突したらしい。
車はお釈迦になったそうだが,ひびくらいですんで本当によかった。
人を巻き込まないで本当によかった。
松の木がなければ,あの世行きだったかも。
木の方はどうなったのだろう。。
運転歴など過信せず,安全運転でお願いしますよ。おとうさん。

自分の北海道行きと重なってしまったが,両親の博多行きの手配をすることにした。
ちょうど山陽新幹線「2枚きっぷ」というちょっと割安なのがあったので,
それにしようかと思う。
http://tickets.jr-odekake.net/shohindb/Fetch.do?shnId=1070611&shnRev=01
-----------------------
9 pcs by Nikon COOLPIX S10
雪霜(6), メジロ,地味なガ2(2)