石拾う2008-02-11


2/3 沖縄美ら海水族館
群れをなして座布団が飛んでいるようなところが妙に気に入ったエイ。
-----------------------
沖縄の画像の整理をしようとして,あまりの枚数にめげた。
やっぱりパソコン持参でその日のうちにしないとだめかな。

このまま寝ておこうかと思ったが,風もないし暖かだったので,
INAXギャラリーへ出かけた。http://www.inax.co.jp/gallery/
石はきれい、石は不思議展 2/22まで

ぴかぴかに磨かれた宝石ちっくな石よりも,
そこらの海岸に落ちているような,なめらかな丸い石や,
模様の入った石にとても惹かれた。
そういえば,あちこちでよく石を拾って帰ってきたものだ。

写真家さんの石コレクションが多いなか,げっちょ先生の石は一風変わっていた。
鳥の肝に入った小さな石の粒だった。おもしろい。
-----------------------
8 pcs by Nikon COOLPIX S10
雪だるま,石(7)