文字フォント2008-02-21


外側も地面がなくなり,コンクリートのみに。
ブロック敷き詰めたりするのだろうか。
-----------------------
仕事で,レジのタッチスクリーンに表示させるボタンの画像を作るのに,
Adobe Photoshop Elementsというソフトを使い始めた。
デザインセンスがあれば,楽し気な仕事である。

なにかインパクトのある文字で表示させたくて,
ふと思い出したkinemamoonにあるフリーフォントを使ってみることにした。
http://www.kinemamoon.com/font.html
使ったのは,点フォント。おもしろいなー。
個人的にくねくねした風フォント,使ってみたい!!
デモサンプル用で配布禁止にすれば,商用にはあたらないのかな。
最終的に使うことになれば,ユウヰチさんに報告しよう。

もっとほかのフォントも見たくなって,検索したら山ほどでてきた。
海外のフリーサイトでちょっと見ただけでも100以上はある。
たくさん見た後で,レジにはシンプルな方がいいと思ったのでした。
-----------------------
20 pcs by Nikon COOLPIX S10
川横工事(19), Kenny