ビョーク2008-02-25


車に残っていた結晶。
カメラを近づけたら,息をとめてすぐ撮らないと,
息をはいたらみるみる溶けてしまう。
おまけにシャッターを押すときに,ぶれてしまう。
-----------------------
今日は,プラスチックゴミの日。
分別するようになってから,プラスチックゴミが多いことに気づく。
インスタントラーメンばかり食べているせいもある。(^^;
そのせいか,生ゴミの日の集積所は,以前の半分くらいのかさになった。
自分は週一回出せば十分になった。

晩は,歌姫ビョークのコンサート@大阪城ホール。
ステージ横のスタンドから見る。
よく見える双眼鏡を持ってくるのを忘れた。
ここで使わずしていつ使う!!

おもしろい編成だった。ビョークはいつもこんな感じなのかもしれないけど。
ハープシコード,オルガンなどキーボード 1
シンセサイザーのプログラマー? 2
ドラムス 1
ホーンセクション
トランペット 3
ホルン 3
トロンボーン 3
チューバ 1

最初に歌声を聴いたら涙がにじんだ。
なんという歌い方だ。
初めの3曲くらいそれが続いたらおさまった。
よく見たら,裸足だ。ダンスも原始的な感じ。

1曲ごとに,日本語で「ありがと」と言うが,
その言い方が,全部違っているところがおもしろかった。
その前の歌の余韻そのままに言ってる。

7:15-8:45 アンコール含む
-----------------------
13 pcs by Nikon COOLPIX S10
雪の結晶