03-10 再々転倒2024-03-10


和田岬駅近くの桜にスズメが集まっていた。
---------------------
午前中,母の本を図書館へ持って行った。
美術展の目録が多くてとても重たい。
あと何回か行けば終わりそう。
次は自分の本やビデオを整理したい。

昼からノエビアスタジアムの公園周辺散策へ。
その近所に住む母の友人も誘ってみたら寒いからとご自宅へ招いてくれた。
いつも整理整頓が行き届いている。
4月には息子さんが転勤で帰ってこられるそうで,一部屋空けることになり,
机,本棚,ベッド,テレビなどお金を払って引き取ってもらったそうだ。
帰り,公園に設置してある器具で母に少しだけ運動してもらった。

晩,母がトイレで転倒!
便座に座ろうとしてバランスをくずして前に倒れたようだ。
私が歩行器をトイレから外に出してしまったのが転倒を防げなかった原因だ。

右肩を打ったものの強打は免れた。
自力で立ち上がれず,抱え上げたときに左腰をひねったようで動かすと痛い。
以前臀部痛のときに処方された薬を服用した。
湿布も貼ってみた。
---------------------
18 pc(s) by Nikon COOLPIX A1000(2)2638
デンドロビューム,沈丁花,キャナルタウン水面・動画(2), サボテン,
多肉植物,運動する母・動画(2), スズメ(4), ツタバウンラン,カワウ・動画(3),
シジュウカラの巣,ハエトリグモ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://miino.asablo.jp/blog/2024/03/10/9666784/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。