12-06 ツグミ2回目2013-12-06


やっとツグミの姿を見た。
---------------------
午前中,来週の脳トレ準備,昼の準備体操,平行棒体操担当。

昨日契約書を施設で書いていくという利用者さんがおられて,
横につかずにまかせていたら,契約書のうちハンコが必要な書類だけを
持ち帰られ,ほかの書類がテーブルに置きっぱなしになっているのが
今日になってわかった。
私物を集めた人がすべての書類を集めなかったのもよくなかったが,
契約書を渡した私が最後まできっちり見ていなかったのがよくなかった。

昼の準備体操の立ち上がりで,いつもは遠目の見守りでよい方が,
新しい靴を履いてこられていて,前によろけてあやうく転倒事故に
なるところだった。ちょうどよく気の付く先輩がいてなんとか
こけずにすんだ。

なにが起こるかわからないので常によく見ておくことだと思った。

晩,矢野さんのさとがえる。
MATOKKUというユニットとPer.に大石真理恵さんが参加された。
http://matokku.com/
テルミンとオンド・マルトノの音が聞きわけできなかった。

いつものようにアレンジが原曲からはかけ離れていておもしろい。
ついていけなくなるところもあり。(^^;
ひたすらテルミンとマルトノの音を聞きわけようとがんばった。

帰り運よく,なーさんよっちゃんに会えて,角の居酒屋にて晩御飯。
---------------------
6 pc(s) by OLYMPUS PEN E-P3
ツグミ,キク(2), サザンカ(2), クモ