09-21 スケジュール帳2012-09-21


お腹がいっぱいの様子のニホントカゲ幼生。
大きな石の上にぺったりくっついて,ひなたぼっこしてました。
---------------------
ゴミを出しに行って,ネットに重石を置こうと持ち上げたら,
アリが蛹?かかえて右往左往していた。

水泳教室,平泳ぎの巻。
手・顔・足のタイミングと手の動きのドリルをした。

晩は植物園ファンクラブの会議。
各係りの報告など。会報の編集,安請け合いしてしまったかも。
一度,植物園に遊びに行かないと記事が書けない。

私市さんちが,庭の桜の近所でヤマカガシ?が,トノサマガエルを後ろから
丸呑みにしていたところを見たという話を聞きながら帰った。

昨日本屋に寄ったら,もう来年のスケジュール帳が並んでいた。
PAGEMのシリーズも置いてあったので買った。
今回はこれ

http://shop.jmam.co.jp/diary/1268999_1377.html

月のインデックスが使っているうちに折れ曲がってくるだろうなと思ってたら,
それを強化する透明のシールがついていた。よく考えてある。
---------------------
22 pc(s) by Nikon COOLPIX S10
サルスベリ(2), ムラサキツユクサ(2), クモの網(6), 旗の光,
ニホントカゲ幼生(9), アリ,メジロ