09-15 ニラ満開2011-09-15


ニラの花に集まってくる虫。
---------------------
昼から,市民オンブズ大東のお手伝い。
出かける途中,ニラの花が咲いている土手で,ご近所さんに会った。
生け花用に摘んでいらっしゃいました。
ニラとはご存知なかったようで。(^^;

ラジオ体操をさぼっていますが,その方は朝目が覚めたら,
今日もラジオ体操ができることにまず感謝をして,
出かけるのだそうです。確か90歳近いはずだけれども本当にお元気。
また再開しようかな。

カイツブリの池にも寄った。
ヒナが孵って親の背に乗っているという話を聞いていたので。
双眼鏡持参です。
背には乗ってませんでしたが,一瞬ヒナの頭が見えた。

ごみ収集訴訟の準備書面の確認と資料作成,なんとか終わりました。
あとは最終稿待ち。今日中になんとかしたいところです。
---------------------
6 pc(s) by Nikon COOLPIX S10
ニラ(3), 定点きさいち,イラガ幼虫(2)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://miino.asablo.jp/blog/2011/09/15/6104936/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。