07-17 TV OFF2011-07-17


玄関を全開にしていたら,すごい羽音をさせて入ってきました。びびった。
光が当たるときれいな緑のコガネムシ。
---------------------
朝から子ども廃品回収のアナウンスが入り,前回は出した場所が違ってたせいで,
持っていってもらえなかったよれよれのズボンと紙類を出しにいった。
帰ってきたら,クマゼミが家の前の柵にとまっていた。
翡翠のような目をしている。

玄関を開けていると家の中を強風が通り抜けるので,扇風機がいらない!
ずっと全開にしていました。
そしたら,虫が飛び込んできた。上の写真のやつです。

TOEICの問題をやってみた。
読む方じゃなくて聞く方。指定のサイトへ行ってデータをダウンロードすると
リスニング問題が聞けます。
落ち着いて考えればわかるはずなのに,まちがえる。

Twitterで高野寛氏より節電対策について情報をもらった。
エアコンよりも節電効果が高いのは,テレビを消すことだったとは!!
http://digimaga.net/2011/07/tv-is-an-enemy-of-power-saving
実にエアコンの1.69倍の効果だそうで。

「テレビが報じない節電対策。
節電にはエアコンを切るよりテレビを切った方が1.69倍効果的」

液晶テレビをつけていると,そうでなくても部屋が暑いのに,
テレビ自体が高温で困る。冬はいいけど。そういうわけでテレビ切ってます。

明日明後日と京都府美山町へ行ってきます。
---------------------
7 pcs by Nikon COOLPIX S10
クマゼミ(2), 空,コガネムシ(3), 部屋の風

コメント

_ ふさの ― 2011-07-20 19:20

私も3ヶ月くらいテレビ見てないけど、とくに支障ないです。たまにニュースみるといらっとするし、ほとんどが時間の無駄みたいな番組だし時間どろぼう

_ miino ― 2011-07-21 06:42

見るべきものが少ないですね。私はCATVを見るようになりました。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://miino.asablo.jp/blog/2011/07/17/5964148/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。