07-13 MRI2011-07-13


ノウゼンカズラ
---------------------
昼から派遣会社に登録に行った。
出掛け,カナヘビが草むらに飛んだ。
まだ小さい。じっと見ていると草むらから土手を登って,
カメラの下までやってきた。さっき逃げたくせに何を考えているんだろう。
カメラの下なので観察はできても,写真には撮れません。(^^;

派遣会社の面接には8人くらい来てた。毎日10数人は登録している計算だ。
履歴書記入。緊急連絡先も書くようになっている。
隣の人が,緊急連絡先が無い人はどうしたら?と質問している。
家族が無くて緊急連絡をしていいような友達もいないそうだ。

それから簡単な計算テストとネジにワッシャを入れてとめる手先のテストがあった。
どちらも1分ずつ。指が使えないわりに時間内にできた。
364÷7で,一瞬9で割るのか5で割るのかわからなくなってあせった。

面接となり,肝心の仕事紹介をしてもらったら,書類作成とは言っても,
工場内での工程指示書や試験結果報告書の作成だった。
化学知識が必要とのこと。まったくお呼びでない仕事だったので,
紹介はなしで登録だけしてきた。

いったん家に帰って,病院へ。今日はMRI検査です。
検査室の前へ行くと,MRIの部屋が3つもあって,どこも使用中で,
ゴンゴン妙な音がしていた。

専用の服に着替えて,湿布を貼ってないか,歯が抜けるような治療をしてないか,
アクセサリはつけてないかとか確認されたあと,首が動かないように固定されて始まった。
あと,唾を頻繁に飲み込まないで,できるだけ動かないようにと注意があった。

これはあれだ。去年,金沢21世紀美術館で体験したタレルのガスワークスに
よく似ている。霧無し,光無し。代わりにブザーみたいな音がする。
これはだめな人はだめかも。
ヨガの呼吸法を思いだしていたら,そのうちに終わりました。
20分だそうです。
終わったら,技師の方にまだ指はしびれているかと腑に落ちない感じに聞かれた。
結果は来週。
点数は画像診断1900点(1万9千円)。5700円払いました。

でかい太いズッキーニみたいのが,駅前の無人野菜売り場にあった。
ビール購入のついでに何か聞いたら,ハヤトウリとのこと。
餡かけにするといいそうだ。
夏はウリということで買ってみました。100円。
明日何か作ってみましょう。

帰ったら,藤原さんからセミ情報と放射線量のことでメールが入っていた。
いろいろネット検索して情報を集めて返信。

本日も白髪染め。最初の5日ほどは続けて染めることと書いてあったので。
シャンプーしたら,泡が茶色になった!!
染まってるんじゃなくて,色がついてるだけなのでは!?

昨日,爪まで茶色になったので,今日は用心して片手で指の腹だけで
塗りたくって,速攻で石鹸で洗った。ちょっとマシ。
それにしてもこの甘い紅茶臭。
おまけに顔も茶色になっているような気がする。日焼けか?

5分待っている間,窓ガラスにヤモリがへばりついているのを見てた。
1cmくらいのガを次に動くところを予測して,確実に食べていた。
見ている間に2匹のガが食べられた。
---------------------
10 pcs by Nikon COOLPIX S10
ノウゼンカズラ,ガ,トーマス電車,ツバメ,フタトガリコヤガ幼虫,
カナヘビ(3), 葉の丸い影(2)

コメント

_ T美 ― 2011-07-16 07:59

今度会うときは、メイクして、カラーリングしたみーのさん見られるのかしら?楽しみ。もっと簡単なカラーあるんじゃ?と思うけど、低刺激のやつ選んだらそんなんなの?日記に毎日顔が茶色くなったって書いてあってわらけます。顔まで染まるなんてのは設計ミスだー

_ miino ― 2011-07-16 10:02

お化粧するのは,会社の面接時のみになるかと思います。まゆげはそれ以外でも描くようにはなってきましたが消えたらそれまでということでよろしくお願いします。
顔が茶になっただけでなく,使う左手も明らかに右手よりも茶色になってます。この1本が終わったら,もう白髪染めはしないと思います。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://miino.asablo.jp/blog/2011/07/13/5954102/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。