09-29 貝柱飯2010-09-29


昨日朝見たコゲラ。
---------------------
体操さぼってます。

寝坊したっ!!きっと月のもののせいだ。妙に眠れるからなぁ。
7時半。今から米を洗って炊いたらぎりぎり間に合う時間だ。
昨日コープの宅配で届いた,炊き込み用貝柱の煮物を入れてみた。
米に水を吸わせる間もなく炊飯スイッチオン!

その間におかずを詰め込んだ。
ぎりぎり間に合った。香ばしいしょうゆ味のご飯♪

職業訓練。JavaScriptの演習2日目。
なんとなくわかってきたが,詳しく説明してある参考書が必要。

オフィス街の八百屋テントがまた来ていた。
前回買った生キクラゲがおいしかったので,また購入。
ナスとピーマンも購入。安くて新鮮でたくさん入ってる。

帰りに家賃を持っていった。
就職の話になり,派遣登録をしてはどうかとアドバイスをもらった。
高い自給のバイトを紹介してくれるらしい。

買ってきた生キクラゲと冷蔵庫に残っているナス・ピーマン・人参・しいたけ・
ベーコン使って炒め煮作成。ごま油もちょっと使ってみた。
そうめんつゆ味ばかりじゃ飽きるので,紫蘇と梅干しのふりかけもかけてみた。
やっぱり生キクラゲがこりこりしておいしい。

昨日届いた来年の手帳が,今年のと色違いのはずなのにカバーの仕様が違ってた件で,
問い合わせていたら,すぐに回答がきた。カバーの仕様は色によって変えているそうだ。

巨人x阪神戦。なんとか逃げ切った。はぁー
---------------------
5 pcs by Nikon COOLPIX S10
クモの巣2

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://miino.asablo.jp/blog/2010/09/29/5379037/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。