09-06 焼きソバ弁当2010-09-06


今日の昼の空。夏の雲と秋の雲@大阪市役所前。
ゴミみたいに見えているのは,ハトです。2羽飛んでます。
---------------------
体操さぼった。
そのまま寝てたら寝坊をしたので,弁当の米が炊けなかった。
焼きソバを作ってみました。

昨日のライブの余韻で,the HIATUS/ANORMALYをぐるぐる聴きながら職業訓練へ。
こんなオフィス街のビルなのにその壁の高いところに,きれいなウンモンスズメがとまっていました。(昼休みにはもうどこかへ飛んで行ってました。)

Photoshop操作演習6日目。
慣れてはきたが,あいかわらずステップの説明なしでは,自分からはたぶん何もできないと思う。。
何をどうしたらどういう効果になるというのは,主な効果しかわかっていない。
数をあたって,例題の載っている本を見るしかなさそうだ。

帰りの電車で,高村薫の「作家的時評集2000-2007」を読み始めた。

帰って,昨日すっかり忘れていた交野市長選挙の結果を見た。
現職が3期目もやると決まった。
このままあまり変わらないぽい。

それにしてもこの投票率の低さは何?
平均40%ですよ。どういうこと?
http://www.city.katano.osaka.jp/senkyo/
---------------------
2 pcs by Nikon COOLPIX S10
ウンモンスズメ,空