09-15 じゃがいも飯2010-09-15


天気は下り坂。
---------------------
体操さぼり中。

弁当作成。今日もご飯に野菜を入れることにした。
今日はじゃがいもと黒くなってきたしいたけ。
まだ炊飯中だったのに気づかず,まちがえてふたを開けてしまった。
おかゆ状がぼこぼこしている状態で,あっ水の量まちがえた!!と思った。
しばらくして炊飯中に気づき,ふたをしめた。ボケがきております。
いつもよりやわらかいのができた。
じゃがいもがほくほくしてておいしい。

職業訓練。CSSについて。
各構文を正確に覚えておれば簡単ぽい。

帰りのオフィス街にまた市場が来ていた。
ここの野菜は新鮮で安いのがいいです。

大阪産生のキクラゲ購入。試食があってしゃきしゃきしておいしかったので。
1分湯通しするだけ。酢の物にしたり。250円。
きゅうり4本。150円。
ひじきと黒ゴマ佃煮。380円。

少し離れたところで,JAの市場も出てたのでそこでも購入。
ずいほうというぶどう。600円。
ナス3つ。100円。
小ピーマンたくさん。100円。
水ナスがよく売られてたが買わなかった。
ずいきも売られてた。

雨。とても涼しくなった。
undoさんからお知らせをいただいていた国際宇宙ステーションを見るのはおあずけ。

キクラゲを茹でて,ひじきの佃煮をふって食べた。おいしーー

かわしまさんから,四万十川下りのお誘いが!

SONGSがDavid Fosterだ。
---------------------
7 pcs by Nikon COOLPIX S10
空(3), バッタ系の虫(2), ビル窓掃除(2)