05-142015-05-14


叔母アイディアの父アート。
---------------------
またまたデイサービスに行くつもりらしい父に階段を下りてもらってから,
歩行訓練に行こうと切り出した。
文句も言わず,出かけた。
今日は800メートル。
途中,マンホールにつまずいてこけてしまった。
私が支えていたままだったので,どこも打たずにすんだ。
けれどもそこからの立ち上がりがなかなか出来ず,
自分の力のなさを痛感した。肩も痛むし。
ふたりでもたもたしていたら,オートバイに乗っていた人が,
わざわざ降りて助けてくれた。助かった!
床からの立ち上がりの練習をしなければ!

昼,雨の中,叔母が来てくださる。
脳トレ,運動,アート。
それまで寝ていたけれども,起きてしっかりやっている。

引っ越し日が決まった。
神戸に営業所がある引っ越し業者で相見積もりをとり,
そのうち2社に詳細の見積もりをしてもらって,
値段が安くて対応のよさそうな方を選んだ。
しかし,ネット上の口コミはとてもひどいものだ。
実際どうなのか経験してみる。
---------------------
7 pc(s) by OLYMPUS PEN E-P3
玄関の花,兵庫津の跡,父のアート(4), 解答の葉書