08-312013-08-31


ヤブカラシに幼虫がたくさんいた。なにかの卵も見える。
セスジスズメらしい。そのほとんどがなにかに寄生されていた。
---------------------
記録係。とくに大きなミスはなかったが,よく気のつく先輩からは,
ちょこちょこ指導が入る。ありがたい。

帰りに家賃を持って行った。
同じマンションが4,5000円の家賃で募集がかかっているのを見つけたと
家主さんに言うと,部屋を見てよければいつでも引っ越していいと
鍵を渡してくれた。
一番端の部屋は南東にも窓があり,すぐそばに大きな木がある。
西の窓から桜も近く,今の部屋より鳥の観察もしやすい。

今の家賃から7000円も安いのは,その募集がかかっている部屋の設備が
「ボロいから」とのこと。
うちの設備と変わらないと思うが,まあ実際見てからということで。
もし設備がそんなに変わらず,家賃も安くなって,窓が増えて
部屋に居ながらにして鳥や虫観察ができて,風通しがよくなるのなら
引っ越しを具体的に考えたい。

前に住んでいた人が出てから何年経っているか,私も家主さんも思い出せない。
覚書に残しているはずだけども,検索で見つけられないのであった。(^^;
---------------------
3 pc(s) by OLYMPUS PEN E-P3
セスジスズメ幼虫