08-13 流れ星2013-08-13


野崎駅前の川にて。
ツバメがこのように斜面にとまっているのをすずよさんから教えてもらったが,
スズメもよくこうやってとまっていることがある。
---------------------
昨晩早く寝て,2時ごろ起きて,ベランダから西の空を見ていた。
15分ほどの間に5個,流れ星!
暗いところで寝そべっていたらたくさん見られたかも。

お盆休みで電車が空いてきた。
入浴1名,記録,昼の準備体操と踏み台運動担当。
昨日に続いて記録。
火曜日に記録担当となると,女性の入浴介助がもれなくついてくる。
その方が最後の入浴なので,風呂掃除もついてくる。
そういうことでなにかとばたついたが,先輩方がフォローしてくれて
なんとかなった。

ヨガに出かけたらお盆休みで,エレベーターでその階を押しても
ロックがかかっていた。いっしょに乗っていた人から,お盆休み?
と言われるまで,故障かと思って何度も押していた。

天満橋まで歩いた。
橋の横の木で幼鳥の声がすると思って見ていたら,
葉の陰に隠れてよく見えなかったが,ヒヨドリの幼鳥が3羽いた。
---------------------
6 pc(s) by OLYMPUS PEN E-P3
スズメ(2), ヒヨドリ幼鳥(4)