03-31 植物園の桜2013-03-31


植物園の枝垂れ桜。いつも見ごろを逃します。
---------------------
昨日は帰ったら深夜1時を回っており,それからしばらく眠れなかった。
それでも宇宙兄弟を見るのに,7時には目が覚めて,そのあと洗濯した。
なんと宇宙兄弟の放映時間が土曜日の夕方に変わった。
http://www.ytv.co.jp/uchukyodai/index.html
仕事で見られない。
CATVで20話分くらい遅れて再放送をやっているので,
そっちを待てばいいか。

昼過ぎまで寝てから植物園へ。
家を出たら,マンション横の土手で袋いっぱいワラビを採っていた。
私もねらっていたのに先を越されてしまった。
もう一度出てくるのを待つしかない。

小雨が降るという予報だったので,桜水玉を期待していたが,雨は降らず。
さすがに花見客も多くて鳥もヒヨドリしか見かけない。
シジュウカラとウグイスはよく鳴いていた。
ミツバチがいなかった。

帰ってきたら,マンションの階段についていたガの卵の周りに,
小さな幼虫がいっぱいいた!
蛹かと思っていたので驚いた。
---------------------
39 pc(s) by Nikon COOLPIX S10
マンション前の桜,植物園にて(36), 幼虫(2)