03-30 終電逃す2013-03-30


道端にジョウビタキがいた。
---------------------
入浴係。5名の利用。疲れる。
もろもろ失敗。
体重測定するのに,服や靴をはいたまま計ってしまった。
体重測定するタイミングも悪かった。
トイレ介助するタイミングも悪かった。
フロアに誰もいなくなるのに,職員さんに声かけしていなかった。
などなど。

終わってからは,利用者数が増えるためにフロアのレイアウトを
大幅に変更する引っ越し作業をした。

早めに上がらせてもらって実家へ。
PCのセットアップ。
いきなりACアダプタの形状が合わなくてあたふたして,店に電話した。
電話している途中に,そのアダプタの線は前のPCのもので,
新しいアダプタはその下の書類に埋もれていた。
まだ電話で言い出す前に見つけたのでセーフ。あやまって電話を切った。

こんな調子でボケているので,先が思いやられる。

メール設定,ウイルスソフト設定。
父がここ10年分くらいの手帳に,ちゃんとプロバイダーのIDやパスワードを
書いていてくれていたのがたいへん役に立った。
一番時間がかかったのは,父希望のゲームソリティアを見つけることだった。

旧PCから新PCへデータ移行をしてもらっていたので助かった。

終わったら11時で,まだ帰れると思っていたら,
1本前に最終電車が出ていて,四条畷までしか帰れなかった。
そこからタクシーで河内磐船駅まで。2900円でした。
---------------------
11 pc(s) by Nikon COOLPIX S10
菜の花,池の桜,ジョウビタキ(4), ボケ,駅の桜とスズメ(3)