03-18 大雨2013-03-18


帰り道が川になっていた。
---------------------
入浴外介助と記録係。
ちょっと注意されたがまあまあ何事もなく終了。

帰りは大雨になった。
風は思ったより強くなかったが台風並みの雨足で,側溝は濁流になっているし,
道は川になっているし,田んぼは池になっていた。
こんな時,鳥はどこでしのいでいるんだろう。

以前ふさのさんの紹介してもらっていた本をやっと読んだ。
梨木果歩さんの「渡りの足跡」。
梨木さんが渡り鳥を見に行った話が書いてあり,
自分も行ってみたくなるような,いろいろと考えさせられることが
あった本だった。また読み返したい。
この方の本で,まだ読んでなかったほかの本も読みたい。

(れいこさんに昨日この本をうどん屋さんでおすすめしたが,
その時江國香織と伝えましたが,まちがいでした。梨木果歩です。
壊れたPCにメールアドレスが入っているので,ここでお知らせを。)

晩御飯後,えりかが作ったクッキーを食べた。
中でもしっとりやわらかいチョコレートケーキのようなクッキーが
とてもおいしくて,3枚全部食べてしまいました。
---------------------
16 pc(s) by Nikon COOLPIX S10
菜の花,ヒヨドリ,ハト・ムクドリ,傘風景(5), 大雨(8)