03-132013-03-13


花粉でくちばしが黄色になっているヒヨドリ。
---------------------
入浴外介助と記録係。
たくさんミス。

車いすで浴室へ連れていかないと行けない人を歩かせてしまった。

昼食前の薬を持っていくのを言われるまで気付かなかった。
その薬は湯に溶かして持っていくのであるが,そのやり方について注意を受けた。
責任者からは,「あなたは母親じゃないから。子育てをしたことがないから,
そんなことにも気づかない」と注意されたのが思いのほか応えた。
それ以上,責任者の顔を見ているのが辛くて,注意をされている途中で,
背を向けたことについても怒られた。

漬物がいらない人のところへ漬物を置いて,いる人のところに置いてなかった。

おやつ前に,おしぼりがタオルウォーマーにセットされてないのに気付き,
それを黙って入れたのも悪かった。
その時間に入れてももう間に合わないので,電子レンジであっためないと
いけなかったので,私がやったことが二度手間になったことについて注意。

連絡帳にメモが入っていたことに気付かなかった。

なにをやっても注意されるので,今度は何を失敗したのだろうと
ぴりぴりして聞くと,先輩方からはそんなにびくつかなくていいと言われた。
いじめてるんじゃないとも。
こんなに失敗しても,まだいろいろ指導してくれているので,
いじめられてるとは思ってないが,自分が気付かないところでミスしてしまうので,
また迷惑をかけてしまいそう。

石の上にも三年というし,あと2年はがんばろうと思う。

帰りは雨。沈丁花が香っている。
家に着くころ強風が吹いてきた。
---------------------
7 pc(s) by Nikon COOLPIX S10
ヒヨドリ(4), ツバメ, ボール遊び(2)