02-272013-02-27


梅にメジロ。
---------------------
朝から雨。

入浴係と記録担当。
入浴は外介助。
行ってみたら,準備ができていなかった。
朝礼のあと,体調の悪い先輩に「準備お願いします。」と言ったのが
聞こえてなかったようだ。
いつも返事がないし,言わなくてもわかっていると思って,
あとで確認しなかったのが悪かった。

入浴が終わった方を準備体操のところへ連れて行ったのはよかったが,
車いすのままだったのがまずかった。
椅子にすわりかえてもらわないとだめ。

晩,家賃を持っていって,木を切ったことを聞いてみたら,
家主さんはご存知なかった。たぶん隣の家の方が切ったのではないか
ということになった。相談なしに切るなんて。

実家に電話して父の様子を聞いた。
無事胆石を取り出せて安定しているとのこと。
母が話すのを聞いていると,最初に待合で担当医に会った話から始まり,
いったいいつ父のことを話すのかと待っていたら,5分経っても
その話にならない。
話を止めてそのことを聞くと,今度は話す順序のことをいいはじめて,
なかなか肝心なことを言わなかった。
話を止めなければよかった。
---------------------
6 pc(s) by Nikon COOLPIX S10
ヒヨドリ,バン(3), 梅,メジロ